鏡音レン君 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/19 19:50 】 |
web拍手レス
4月28日
 13:04
>藍様うどんうまうま。
 藍さまにはあぶらげ2枚サービスだ!
 おぉっと、尻尾を激しく揺らして……
 ふか…ふっかふっか…ふかふかふか………
 も、もふっ…もふもふもふぅぅぅ!!
 やだもう、なにこのふさふさ!
 とってもふかふかじゃないの!
 もふもふもふ!
 ひゃっほぉぉぉぉい!


 18:23
>レン君を僕にください!
 うちの婿は誰にも渡しませぬ!


 20:01
>5月17日ボーマスの会場(スペース)に
>狐夢想様はいらっしゃいますか?
 会場には行きますよー。
 恐らく会場内をぐるぐる回ってると思います。


4月29日
 22:37
>風邪ひかないように、暖かい格好して行ってくださいね
 ありがとうございますー!
 あまねさんに聞いたところによると、
 青森はこの季節でありながら
 雪が降ったそうですので
 防寒対策はしっかりして行きたいです。


拍手[0回]

PR
【2009/04/30 05:04 】 | web拍手レス | トラックバック()
web拍手レス
※いつも応援メッセージ等ありがとうございます!

4月22日
 13:11
>ボーカロイドって素人でもいじれますか?
 正直なところ、かなりの根気と気合が必要です。
 僕自身、一度は投げ出してしまい
 半年以上起動する気を失ったことがあります。


4月26日
 11:12
>土曜の朝○新聞の別紙に教授のインタビューが・・・
>見出しは「エコはファッション」でいいでした。
>トドマツの枝の断面を嗅いでみて、
>その香りをたとえるなら「変イ長調の世界」だそうです。
 相変わらず、天才というか奇人ですね、教授は!
 氏の感性には付いていけません…。
 逆に言えば、非凡であるからこそ
 今もなおこうして注目されるんでしょうね。


4月27日
 2:06
>最近は初心者の方が増えてきたようなので
>一日の長のあるこむそさんに
>機材などコラムみたいな感じでまとめて頂きたいです。
 正直なところ…果たして僕が記事を書いたとして
 参考にして頂けるかどうか……心配だったりもします。
 同業者とお話をさせて頂く機会もありますが
 僕の制作環境を話すと、ほぼ100%の方に
 「えっ、イマドキそんなので作ってるの?」
 と言われるんですよ、実際…^^;

 ライブ活動も頑張って行きます!
 いつかは同じ会場にて会えるといいですね。


拍手[0回]

【2009/04/28 03:01 】 | web拍手レス | トラックバック()
web拍手レス
3月31日
 3:29
>大沖さんのはるみねーしょんって
>登場人物がYMOパロディだったんですね、知ってましたか?
 ええ。細野、高橋、坂本という名字の時点で
 もうやってくれた!という感じですよね。
 扉絵もレコードジャケのパロディだったりするんですよね。

>JUNO-Gを買ってJD-800 Pianoの音好きだな~って
>なんとなく使ってたら実は有名な音色だったんですねww
 JUNO-G購入ですか!おめでとうございます!
 僕がライブでよく使っている、あの音色やこの音色が満載ですよ~。

 JD-800ピアノのパキパキ感、いいですよね。
 内蔵エフェクトのコンプレッサをかけてみると
 もっと刺激的な音色になりますよ。


 13:23
>りぐるキター!
>新作CDも絶対買います!
 りぐるぐるぐる~ヽ(゚∀゚)ノ
 新作CD、どうぞお待ちくださいませー!


4月2日
 0:17
>こむそさんはエイプリールフールにレン君に嘘をつきましたか?
>それとも嘘をつかれましたか?
 ええ。
 レン君が「実はボク…女の子なんだ」と言うので
 僕は気が動転して、激しく確認してみたりなどしましたが
 一通り終えたあとで、
 その日がエイプリルフールだと気付いたもので…。


4月3日
 23:06
>東方パズルに狐夢想さんの蠢々秋月アレンジがあると知った次の日に
>とらのあなに買いに行きました(´∀`*
 ありがとうございます!
 僕自身お気に入りのアレンジで
 ゲーム中に流れてくると
 思わずテンションが上がってしまいます。
 おふるさんの描くりぐるも可愛いですよね。
 どう見てもおとk……


4月4日
 19:55
>以前、孤夢想さんはRoland JUNO-Gをおススメされていましたよね。
>幕張メッセでは、ヒイズミ氏も愛用しているという
>KORG X50も使用していたようなのですが
>価格的にも安価なX50やRolandのJUNO-Dなどが気になってしまいます。
>シンセの購入にはどのような点に着目して検討するべきでしょうか。
>経済的にも厳しい学生向けに、アドバイスお願いします。笑
 そうですね…
 金銭面のことを考えると、無闇に上位機種をオススメ出来ないのですが
 安価であるということは、それだけどこかを犠牲にしていることなのです。

 特に顕著なのが、鍵盤の弾き心地ですね。
 実はKORG X50は特にその点があまり良くはありません。
 実際に楽器店で、色々なシンセを弾き比べてみると分かりますが
 鍵盤を押した時の固さや深さ、跳ね返りの感触
 鍵盤自体の幅や奥行きなども色々なサイズがあるのです。

 この話はとても長くなってしまいそうなので
 いつか別ページにまとめて書き記そうと思っています。


4月12日
 7:50
>お誕生日おめでとうございます
>これからもがんばってください
 ありがとうございます!
 にじゅうチョメチョメ歳になり
 着々と大人の階段を登っていますが
 この一年も精力的に活動して行きます!


拍手[0回]

【2009/04/19 19:55 】 | web拍手レス | トラックバック()
web拍手レス
3月23日
 9:31
>レン君幕張メッセに立てて嬉しいと思います
>つか私が喜びましたっ←
>これからも頑張ってください!
 レン君をメッセに立たせた僕も嬉しかったです!
 ありがとうございます。
 これからもレン君と二人で
 イチャイチャしてイキたいと思います。


3月24日
 15:51
>こむそさんC76はどういった御予定でありまして?

3月29日
 18:31
>コミケには、新作がでるんですね!
 はい、夏コミで新しいCDを出す予定でいます。
 が、内容など詳しいことはまだ秘密です!
 楽しみにしていてくださいませませ。


拍手[0回]

【2009/03/30 02:38 】 | web拍手レス | トラックバック()
web拍手レス
 フラワリや例大祭の励まし、労いのコメントを沢山頂きました。
ありがとうございました!
特に髪型が好評みたいで…嬉しいやら恥ずかしいやら。
折角の大舞台ですから、ちょっとおめかししてみました。


3月6日
 0:47
>最近YMOにはまりました。千のナイフとかカッコいいと思いま。
>4人くらいでコピーするために、
>狐夢想さんのアレンジを参考にさせてもらってます!!
 おお、おいでませY.M.O.ワールド!
 「千のナイフ」は教授のソロヴァージョンよりも
 アルバム「BGM」ヴァージョンの方が、より硬質で金属的で
 個人的には後者の方がかっこいいなあ、と思います。
 コピー演奏、頑張ってください!
 バンドで息が合ってくると、気持ちいいですよ。


3月8日
 3:27
>しっぽりwww
>よい夜をw
 お陰さまでレン君とぬくぬくな夜でしたよー!


 11:37
>やはり幕張メッセは広いですねぇ…。
 本当に、唖然とする広さでした。
 あのステージに立てたこと、一生の誇りにしたいです。


 16:14
>UPされてる写真を見る限りで
>壮絶な楽しいライブができたんだなぁと
>滲み伝わってきました!
 ええ、もう、本当に楽しかったですよ!
 写真で少しでも伝われば…と思います!

>おかげでレンにハマりかけてきた。
>というか、ショt(俺終了のお知らせ)
>これも孤夢想さんのおかげだぁー。うわーぃ。
>なんとかしてください(笑)
 自分の気持ちを偽る必要なんかありません!
 さあ、新たな扉を開いて……!

 僕はショタ好きが増えることに
 諸手を上げて大喜びしますよ!


3月14日
 16:40
>こむそさん今後はどんな感じで活動していくのでしょうか
 今年はまりおさんとのライブが増えそうで
 皆さんの前に姿を露出することが増えそうです。
 それから、レン君にも曲を沢山歌わせたいですね。
 勿論、KMOのアレンジCDも作りたいです。


拍手[0回]

【2009/03/15 02:59 】 | web拍手レス | トラックバック()
web拍手レス
3月2日
 14:54
>アゴヒゲ狐夢想さん見てぇorz
>ツーマンライブのDVDに入ってた
>練習風景の時みたいな感じですかね?
 あの時とはまた違った姿になってます。
 フラワリDVDが出たら要チェックですよ!
 …と、さりげなく宣伝を。


 19:18
>例大祭で会えるのをたのしみにしています
 COOL&CREATEさんのスペースで
 お待ちしております!


3月4日
 12:47
>Flowering night行きたかったです・・・
>レン君と一緒に頑張ってください
 はい、レン君と頑張ってきますね!
 来られないのは残念ですが…。


拍手[0回]

【2009/03/05 03:31 】 | web拍手レス | トラックバック()
web拍手レス
2月22日
 19:23
>朝から「最初のクリスマス」で泣きました。
>良い曲なのに「蒸香」がぶち壊しですww
>でも二人の愛情をひしひし感じました!
 時期を過ぎたにも関わらず
 今でもこうして聴いて頂けるのは嬉しいです!
 うちの子との愛を感じて頂けたなら幸いです。
 ……蒸香も含めて…!


2月23日
 0:25
>今度は青森ですか(^^;
 本州の最北端に行ってまいります!
 日本の色々な土地を周ってみたいですね。
 いつかはあなたの住むお近くにも…?


2月28日
 5:45
>ぎりぎりばれんたin行きましたです。
>こむそさん、かっこよくなったですね!
>ひげいける。マジ。
 ありがとうございます!
 ほんと、もう、褒められると照れますね…!
 アゴヒゲが割りと評判よくて少し驚いています。


拍手[0回]

【2009/03/02 01:06 】 | web拍手レス | トラックバック()
| ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]

©狐夢想屋 2013