鏡音レン君 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 05:59 】 |
鏡音レン君の新曲PVが完成しました!
 鏡音レン君PV付オリジナル曲 嵐の予感!(フルサイズ)


鉄雄さんによる鏡音レン君

絵:鉄雄さん http://41x.blog65.fc2.com/
動画:マクーさん http://www.nicovideo.jp/mylist/12715161

という布陣で制作を進めて参りましたレン君の新曲PVが完成しました!
自画自賛になってしまいますが、いい曲が出来たと自負しています。
何よりも鉄雄さんのイラストが可愛くてもう悶絶は必至!
動画もマクーさんによる安心のクオリティ。

是非是非、一度ご覧になってくださいませ!


拍手[0回]

PR
【2009/07/11 05:52 】 | 鏡音レン君 | トラックバック()
鏡音レン君の曲を公開
 鏡音レン君PV付オリジナル曲 嵐の予感!(予告編)

現在鋭意制作中ということで
予告編を先に公開することにいたしました。

イラストは鉄雄さん


動画制作はマクーさん


両氏にお願いしております。乞うご期待ください!



拍手[0回]

【2009/07/07 01:30 】 | 鏡音レン君 | トラックバック()
1/8 "鏡音レン"(グッドスマイルカンパニー)
 ようやくamazonから届きましたよ!
グッスマレン君
延期に次ぐ延期で随分待たされただけ、感動もひとしお。
さてさて、ではどんどん撮影して行きましょう。


まずは全身から
グッスマレン君
グッスマレン君
グッスマレン君
グッスマレン君
グッスマレン君
う~ん、この躍動感!
どこから眺めてもカッコカワイイですね…!
ポージングが鍵盤演奏してるようには見えませんが
こまけぇこたぁいいんだよ!


さて、お次は顔をじっくりと見つめてみましょう。
グッスマレン君
グッスマレン君
グッスマレン君
グッスマレン君
グッスマレン君
どの角度から見ても
まるで二次元から飛び出して来たような可愛さ!
これは凄いですよ、いくら眺めても飽きない!


続いて、手足やショルキーを見ていきましょう。
グッスマレン君
グッスマレン君
グッスマレン君
このディテール!
実物を見ると物凄く小さいんですけど、これは凄い…!
マニキュアもちゃんと塗られていますね。

右の手のひらなんかも撮ってみたり。
グッスマレン君

左足。
グッスマレン君
グっと力強く踏み込んだ感じがよく出てます。

右足に書かれた文字もくっきり。
グッスマレン君

この鍵盤の細かさは異常。
グッスマレン君
グッスマレン君
職人技ってレベルじゃねえぞ…!
実機に触れたことがある身からすると
これはもう鳥肌モノです。


さて、では最後に……

ハーフパンツから覗く足、その膝の裏。
グッスマレン君
撫でt…

ぬう、流石に中までは作りこんでいないか……!
グッスマレン君

ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
グッスマレン君


…というわけで、これはとても良い代物でした。
ところで、このレン君はいつ動き出してくれますか?


拍手[0回]

【2009/07/01 19:50 】 | 鏡音レン君 | トラックバック()
今日、レン君はやって来ませんでした
グッスマの1/8のレン君

明日かな

明日には来るといいな


拍手[0回]

【2009/06/30 23:42 】 | 鏡音レン君 | トラックバック()
レン君出番です!
オケも出来上がった。
歌詞も書きあがった。
さあ、次はレン君に歌ってもらう番!


拍手[0回]

【2009/06/19 01:54 】 | 鏡音レン君 | トラックバック()
川崎チッタ打ち合わせ/レン君オンステージ的な
 先日、川崎チッタにて
2/15のCOOL&CREATEライブの打ち合わせをしてきました。
広角/マクロレンズを用いて人気の無いチッタを撮影してみると
大げさに広く見え、面白い写真になりました。
チッタ内


折角なので、

レン君オンステージ!
チッタ内

あまねさんに踏まれながらの撮影。
チッタ内

この迫力は、
手前のものを大げさに大きく写し、奥のものを大げさに小さく写す
広角レンズならでは。

そして、現実に戻される瞬間。
チッタ内

毎回お世話になっているチッタスタッフのKさんが
「多分、チッタの写真をブログなどに載せても、多分大丈夫。多分」
とおっしゃっていたので、大丈夫でしょう。多分。


拍手[0回]

【2009/01/26 00:43 】 | 鏡音レン君 | トラックバック()
レン君、誕生日おめでとう!
 はい、というわけで本日2008/12/27は
鏡音レン君の発売から一年という記念日です。
あの日も今日のように寒い日でした。

この一年間、このじゃじゃ馬DTMショタソフトには
大きな挫折を味わわされたりして
一時は音楽に対して自信を失いかけたりもしました。
ですが、コツを覚えて行くたびに
新しいアイデアが出てきたりして
今まで作れなかったような曲が作れたり
ろくにやったことの無い作詞に挑戦してみたりと
自分の音楽スキルがまた少し上がったと実感しました。

先日アップしたこの曲は、この一年の締めくくりに
相応しい一曲になったと思います。


おめでとう、そしてありがとう。
これからも一緒によろしく!


拍手[0回]

【2008/12/27 00:00 】 | 鏡音レン君 | トラックバック()
前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]

©狐夢想屋 2013