鏡音レン君 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/16 20:09 】 |
レン君のクリスマスソング公開
 前回ショート版で公開した曲が完成しました!
どうぞご鑑賞ください。イラストも動画もいい出来ですよ。

 イラストは、みもり様に描き下ろして頂きました。
動画制作はマクー氏にお願いしました。


 みなさま、メリークリスマス!
ではこれから僕はレン君とイチャイチャしてきますね!


拍手[0回]

PR
【2008/12/24 20:09 】 | 鏡音レン君 | トラックバック()
レン君の新曲公開
たまにはクリスマスソングもいいよね!


 何故ショート版での公開かと言いますと
当日までにフル版が間に合わない可能性があるからなのです。
も、もう22日だなんて……!ピェー!


拍手[0回]

【2008/12/22 04:28 】 | 鏡音レン君 | トラックバック()
広角/マクロレンズ
 コンパクトデジカメに取り付けられる
レンズを買ってみました。5000円也。
レンズ
こういう代物って、高いイメージがあったのですが
案外安いものなんですね。ちょっと驚きました。
二つに分けると、接写用のマクロレンズになります。
レンズ

広角レンズは、どこか広い景色でも撮影しに行きたいですね。
狭い家の中だとあまり面白い物が撮れませんでした。
今現在は、マクロレンズの方が重宝してます。

小さいものに近寄って撮影出来るとなると
撮影するものはもう決まっていますね!
レン君を接写
レン君を接写
肉眼では確認できないような
表面の材質や、塗料のデコボコまで見えるのは凄いです。

お気に入りの一枚。
レン君を接写
どうですかこれ、角度とか光の当たり方とか
かっこよくて可愛いレン君が撮れたと思うのですが。
見ていると、唇を奪いたくなるのは僕だけではない!
と断言いたします。

照明は普通のデスクライトです。
電球色の蛍光灯を使ってるので
暖かみのある色合いになるんですね。


そういえば
グッスマの1/8レン君フィギュアがついに登場ですね!
うーん、この躍動感!
写真を見る限り、かっこよさと可愛さを兼ね備えた
かなり良い一品の予感ですよ!
また婿が増えてしまいそうです。


拍手[0回]

【2008/12/18 23:25 】 | 鏡音レン君 | トラックバック()
ボーマスお疲れ様でした!
もう一週間が経っちゃいました!ね!

今回も勿論レン君の本を。
懐事情があったので、少し抑え気味にしましたが。
レン君同人誌


構ってほしい猫のポーズ。
構って欲しいレン君
レン君は 本当に 可愛いなあ。
愛いのう 愛いのう なでくり なでくり。


拍手[0回]

【2008/12/07 02:01 】 | 鏡音レン君 | トラックバック()
レン君の歌を公開


 ここまで爽やかな曲が作れるとは、自分でも意外なくらいでした。
イラスト担当のみもりさんの絵から沢山のイメージをもらい、
それを音にしてアウトプットしました。
作詞については、へるにゃんやまりおさんから
アドバイスをいただきつつ、初めて一曲分の歌詞を自分で書きました。
曲を書くことに比べると、歌詞ってのは難しいですね…。
単純に慣れの問題なのかも知れませんが。

動画制作はマクーさんにお願いしました。
この方とも、なんだかんだ長い付き合いです。


cheeRfuL~WE LOVE RIN&LEN!~

この楽曲が収録されている「cheeRfuL」をどうぞよろしくお願いします。
ボーマス当日は僕も会場にいるかもしれません。


拍手[0回]

【2008/11/26 00:59 】 | 鏡音レン君 | トラックバック()
figma鏡音レン君
「狐夢想のブログは、もはや鏡音レン・ファンブログだ」
と人に言われて、それならばと
何か違った話題を取り入れようと思いましたが
その矢先にfigma鏡音レン君が届いてしまったのでした。

figma鏡音レン君

amazonで予約する際、数が限定されていたので
迷わず上限の三人をお迎えすることに。
実は僕はfigmaの様な間接の可動フィギュアには
あまり食指が動かなかったんですけれども
届いてみたらそんな気持ちはどこ吹く風。
あっと言う間に数時間が経過していたとさ。

ねんどろいどもそうでしたが、
なんたって小物類の出来が非常に良い。
ショルキーの鍵盤もちゃんと立体的に作られていて、思わず感激。

スタンドを使って立てるのは勿論のこと
上手くバランスを取れば、スタンド無しで自立出来るのが凄い。
自在に動かせるfigmaならではなんでしょうね。
そんなわけで数枚ほど撮影してみました。

ストラップを肩にかける直前
figma鏡音レン君

ギターソロには負けられない!
とばかりにアグレッシブにシンセソロ。
figma鏡音レン君
僕もショルキーをこんな風に演奏してみたいものです。

お気に入りの一枚。
figma鏡音レン君
「ほら、こっち来なよ。一緒に演ろう!」
という台詞が聞こえてきそう。
可愛いというより、カッコイイですね。


 そうこうしているうち、一人じゃ物足りなくなって来まして
もう一人のレン君に箱から出てきてもらいました。
で、二人のレン君がいるとすれば起りえることは一つ…。

以下の写真、普通の人は不快感を覚える要素が溢れ出ているので
サムネイルにモザイクをかけました。
覚悟完了してからクリックしてください。
figma鏡音レン君
figma鏡音レン君
…本当にすみませんでした。


拍手[0回]

【2008/11/23 19:32 】 | 鏡音レン君 | トラックバック()
レン君と、レン君と、レン君と、レン君と、
一人だけだと寂しそうだったので、つい…。
ねんどろレン君
ねんどろレン君


とても賑やかになって寂しくなくなりました!
ねんどろレン君

僕が!


「cheeRfuL(ちあふる)」
クロスフェードデモが公開されてますので、是非ともご覧下さいませー。



拍手[0回]

【2008/11/18 07:52 】 | 鏡音レン君 | トラックバック()
前ページ | ホーム |

忍者ブログ [PR]

©狐夢想屋 2013