鏡音レン君 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 15:48 】 |
C&Cラジオでした/ドラクエ2のふっかつのじゅもん
 30日はまりおさんのラジオに出てきましたよ。
事前に告知できず、すみませんでしたっ!

前回のラジオが、レン君の誕生日である12/27。
今回のラジオが、レン君の中の人・下田麻美さんの誕生日である1/30。
面白い偶然でした。

ラジオの中で、ドラクエ2のふっかつのじゅもんを
暗記したという話をしましたが
せっかくなのでここにも記しておきます。
ソフトを持っている方は
試しに入力してみるといいかも知れません。


わあら るあて にくゆね
にげい りがみ れぽさす
さむみ やぞき せみ


あまり長くないのは
重要アイテム以外なにも持っていないからです。

このじゅもんを覚えたのは、忘れもしない小学2年生の頃。
メモを見ながら繰り返し呟いているうちに
頭から離れなくなってしまいました。

ドラクエ2のじゅもんには何度泣かされたことか…。
「ね」と「れ」、「ぬ」と「め」など
お世辞にも鮮明とは言いがたかった
当時の14インチのブラウン管テレビでは
非常に見づらく、書き取りミスをよくしていました。
冷酷な死刑宣告「じゅもんが ちがいます」は
ドラクエ3の「ぼうけんのしょが きえてしまいました!」
に匹敵する絶望感でしたね。

そういえば、実家にはファミコン版ドラクエ3が
箱と説明書と一緒にしまってあったっけな。
今度探してみよう。


拍手[0回]

PR
【2009/02/02 23:59 】 | 雑記 | トラックバック()
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]

©狐夢想屋 2013