鏡音レン君 忍者ブログ
  • 2024.04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/11 11:56 】 |
web拍手レス
9月22日
 20:47
>パソコン買うと周りがいろいろと口を出してくる、
>これは宿命、組み立ては気合です!!
 なんとか気合で組み立てました!
 配線間違いとかが無かったのは本当に奇跡でした。

 22:51
>紅魔郷、というよりも音楽CD(蓬莱人形など)を聞いていると
>ZUNさんはYMOの影響を強く受けているとしか思えない曲が多いように思えます。
>雷異伝とか、アレはもう・・・(--;
>ところでUC YMO買ってしまいました。いいですねY.M.O!
>教授のコメントに顔文字が多いのが気になりますけど(^^;
 きっと影響を受けてるでしょうね。
 曲のタイトルでも「Lotus Love」みたいにY.M.O.と同じものがあったり
 「アルティメット・トゥルース」の頭文字が「U・T」だったり。
 面白いですよね。

 おお!あの大ヴォリュームのベストアルバムですね!
 ベストでありながらY.M.O.の美味しい部分が殆ど盛り込まれてるので
 入り口としては十分過ぎるくらいのアルバムですよね。
 オリジナルアルバムを殆ど持っている身としても
 いくつかの未発表曲や教授の解説などが気になるアイテムです。
 
 そういえば教授も神主も「^^;」などをよく使いますよね。


9月23日
 7:51
>今更ながら東方ライブ2007を見ました 狐夢想さんかっこよすぎでした\(^o^)/
>その影響でキーボードを最近始めたのですが、
>「これだけはしとけ」みたいなことはあるでしょうか?
>一応ベースをやってるのでリズム感(?)はあるつもりです
>にしてもキーボード難しい…orz
 いや、お恥ずかしい…。ありがとうございます!
 僕の演奏がきっかけで楽器を始めるだなんて本当に冥利に尽きますよ。
 肩から先に無駄な力を入れすぎない、とか
 指の力を鍛える、とか色々とありますが
 一番いいのは教本を読むことだと思います。
 …なんとも役立たずなレスで申し訳ないですが
 独学でヘンなクセをつけてしまう前に、正しいことを覚えるのが正解だと思います。
 僕がまさにそうだったりしますので…。
 
 18:16
>you tubeなどでYMOの散開ライブを見てると、
>何で自分はこの時代に生まれなかったのかと思います
>まぁこの時代だと、狐夢想さんや東方とあう事はないわけなんですけど・・・。
>ところで、狐夢想さんの好きなYMOの曲ってどんなのです?
>やっぱり全部が好きでランク付けは難しいですかね?
 僕も昔はよく「あと10年はやく産まれたかったなあ」なんて思ったりしてました。
 でもそうすると、東方を知ることがなかったかも知れないし
 東方を通じて仲良くなった人たちとも
 赤の他人のままだったかも知れないんですよね。
 そう考えるとちょっと複雑な気持ちに…。

 下手をすると三日三晩語り続ける危険があるので掻い摘んで。
 Y.M.O.は大きく前、中、後期に分けられますけれど
 それぞれの時期に、それぞれ特徴をもった名曲があるので
 簡単にランク付けをするのは難しいですね…!
 特に好きな三曲を挙げるとするならば…

 前期「東風」
 中期「ラップ現象」
 後期「邂逅」

 となります。
 どの曲も、当時中学生だった僕の頭に物凄い衝撃を与えてくれました。


9月24日
 19:29
>コムソさん!!
>マジに最終鬼畜のイントロやってくれるとは思ってませんでした!
>ありがとうコムソ!!!
 なんのこれしき、どういたしましあにゃ゛あ゛!゛!


9月26日
 20:39
>狐夢想さんはHASYMO(HAS+YMO)をどう思いますか?
>是非、ご意見をお願いします。
 好きですよ。
 「RESCUE」のCDも買いましたが
 いい具合に力と気が抜けて、だらりとリラックスしてるなあ、と。
  

9月27日
 7:38
>新曲 君は、こむそー。
>あーにゃーにゃあにゃああああああん(ゆあキュンのリズムで
 CDに収録が決定しm


9月29日
 11:49
>友人に聴かされたTHが東方との初遭遇でした。
>東風中国女ときたらピエロもぜひ。。。
 その曲がきっかけとは…けっこう奇妙な遭遇のしかたですね…!
 はい、実はピエロはアルバムに……ゴニョゴニョ…


10月1日
 22:46
>どのコントが飛び出すか正座して待ってます。。。>「増殖」からチョイス
 「増殖」といえばコント抜きでは語れませんよね!
 でも、あのブラックすぎるギャグは…非常に危険であります……!


10月3日
 0:56
>アルバム出すんですか?楽しみなのら~
>頑張れコムソ
>俺は狐夢想を応援しまする
 ありがとうございます!
 焼きたてのお芋でも食べながらゆっくり待っててくださいね。


拍手[0回]

PR
【2007/10/06 00:50 】 | web拍手レス | トラックバック()
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]

©狐夢想屋 2013