鏡音レン君 忍者ブログ
  • 2024.02«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 2024.04
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/03/29 18:51 】 |
参加企画で振り返る2007年
とっくに2008年は明けてしまいましたが
今更ながら2007年を振り返ってみます。


Flowering Night 2007 月まで届け、最強のあたい 公式DVD

狐夢想屋の2007年はFN2007で幕を明けました。
川崎チッタという場所
そしてあまりにも大勢のお客さん
自分がこんな所で演奏しても本当にいいのかと
心臓がバクバクしっぱなしでした。
そしてとても楽しかった!


Lama神社/東方アレンジアルバム SHINJUKU

ゲームのサントラ風という当初のコンセプトはどこへやら
各自が本当に好き勝手に作ってしまったアルバム。
こういうごった煮な雰囲気、好きなんですよ。


COOL&CREATE/東方ライブコレクション Flowering ERINNNNNN!!

先のFN2007の空気を再現、再構築したアルバムです。
狐夢想は、C&Cさん恒例の後語りの収録に遅刻したらしいです(?)


Obscure Music Team 10th Album/Cosmology

OMTさんのオリジナルアルバムにゲストとして参加させて頂きました。
少し後ろの方で響き渡る
壮大なオーケストラサウンドがお気に入りです。


よなさわさんのOSたんCG集(BGM制作)
数年来の知り合いであるマクーさんに依頼を受けて制作しました。
BGMということで、主張しすぎず穏やかに響く音楽を目指しました。


DoJin TRANCE
myu314さんと二人で「全員でBPMが同じ曲を作って
それをDJみたいに繋げたアルバムとか面白そうだよね」
と計画、制作したアルバムです。
泣ける哀愁メロディを、ストレートにぶちまける曲も大好きなんです。


Azure&Sands/戯曲幻想-cherry garden project-

鯛の小骨さんからお誘いを受けて一曲作りました。
この頃からDAW環境を整え始めて、
より突っ込んだ音作りが出来るようになりました。
スーファミっぽい、ビットの粗い音色を再現してみました。


M.I.W/Sound Vision ~幻視調律~

(大型バナーを縮小表示しております)
米※さんからのお誘いで参加しました。
バトルミュージックということで激しい曲を作ってみました。
あれ、このオーケストラヒットサウンドは……!?


Obscure Music Team 11th Album/Shot Bar OMT

これより正式に加入させて頂くことになった、OMTさんのアルバムです。
前回と毛色を変えて、全体的に渋いカラーにしてみました。
狐夢想の作った「ヨコハマ」は
美味しく召し上がっていただけたでしょうか?


以上ですが、こうして振り返ってみると
思った以上に色々なところにお邪魔させて頂いていたんですね。
お誘いを頂けたりするのは本当にありがたいことです。

そんな2007年を踏まえて2008年は……
50000ヒット記念の曲を…早く………



▼ web拍手レス

1月2日
 0:00
 >明けました~。今年もまた覗きに来ますね。
 >お風呂とか。あ、あ゛に゛ゃあ゛あ゛あ゛!!!!!!!!!
 本年もよろしくおねがいしまあ゛に゛ゃあ゛ぁぁぁ゛ああ!
 お風呂の窓を開けたら、もれなく紫さまのスキマにご招待です!


 3:19
 >今年もよろあにゃああ。
 >C73で狐夢想さんらしき人を見かけた気がするような。
 >あ-44aあたりで。
 どうぞよろしくおねがいしまあ゛ん゛にゃ゛ぁぁ゛ああ゛゛ああ!!1

 あ-44aって…もろにまりおさんのスペースじゃないですか!
 ええ、確かにまりおさんにご挨拶に伺いましたよー。


 20:07
 >明けました。
 >突然ですがショタ好きなら藍さまより
 >リグルの方が本当はすきなんでしょうか?
 あけましておめでとうございますー。
 リグルんも大好きです!
 藍さまも大好きです!
 勿論、橙も紫さまも大好きです!
 「~の方が」というのは無いですよ。


1月3日
 12:52
 >確実にネココタマツリはコムソさんのテーマソングですねwww
 >うぇうぇwwwあにゃあああwwww
 さあ、それは果たして真実はいかに
 あ゛にゃ゛゛あ゛あ゛あぁぁぁ゛ああ1!1!?!


拍手[0回]

PR
【2008/01/05 07:48 】 | 雑記 | トラックバック()
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]

©狐夢想屋 2013