鏡音レン君 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/19 11:11 】 |
web拍手レス
 季節が一つ変わってしまうほど
放置してしまって申し訳ないです。
たくさん頂いてありがたい限りですが
ピックアップしてレスさせていただきます。
勿論、頂いたコメントには全て
目を通させて頂いておりますので。


2月14日
 1:33
 >ちょっと前に狐夢想さんの聞いたんだが
 >ガチでハマった!痺れた!惚れた!そして愛してる!!!
 おっといけねえ、オイラに掘れると後悔するぜ!
 ※文中に誤字はありません


2月15日
 20:05
 >物凄く寒いですね…。風邪にお気をつけてくださいませ。
 >早く春にならないかしら。
 >花粉症があるのでそれはそれできついですが…
 なんとか冬を乗り切れましたー。
 でも、春や夏の風邪の方がタチが悪いので
 油断は禁物ですね。
 僕も花粉症で毎年辛い目を見てますが
 今年は友人から勧められた
 シソ油サプリメントを服用してみたところ
 これがまた効果覿面で、なんとか春を乗り切れました。


2月16日
 18:33
 >コムソさん、ミニあまねりおにて最後に
 >オレの手握ってくれてありがとうございます!
 >感動です!そのまま逝ける!
 こちらこそ、僕なんかの握手で喜んで頂けて恐縮です!
 逝ったらゆゆ様によろしくお伝えくださいね!


2月17日
 14:12
 >またゆっきゆきですね
 >こむそーさん冬はお好きですか?
 冬は好きですね。
 雪を見るのが好きなんです。
 寒いと体が思うように動かなくなってしまいますけれど…!


 18:08
 >狐夢想屋受かりますように!
 >もし受かっていたら狐夢想さんに会う為に例大祭行きます!
 お陰さまで受かりましたよー!
 お待ちしておりますね。


2月18日
 3:16
 >握手させていただいたとき、
 >なんとなーくオーラを感じました(ショタコン的な意味で)
 オーラを感じてしまうということは…
 あなたにもその素質があるのかも知れません!
 ようこそ、背徳の世界へ。


2月24日
 1:38
 >弧夢想さんは、レンであにゃあああ事や
 >こにゃあああ事を想像しているのですか~?
 はい、昼夜問わず四六時中。
 ああええといやいや、一体なんのことでしょう。


2月29日
 19:58
 >Roland、Fantom-Gシリーズ出ましたね!
 >狐夢想さん的にどう感じましたか?乗り換えます?
 結論から言うと、今のところはXで十分ですね。
 画面が綺麗になったり、ライブ向けの機能が強化されたりと
 機能面で便利になってる部分は多いようですので
 今後、拡張ボードが充実してきたりしたら…。


3月17日
 3:13
 >FloweringNight2008の演奏最高でした!
 >パペットマペットも面白かったw
 >お疲れ様でした!
 ありがとうございました!
 実を言いますと、あの狐が僕の本体らしいですよ。


 11:41
 >こむそさん、なにか喋ってください><
 大舞台で喋るのがちょっと苦手なんです!
 (僕の本体が)


3月18日
 19:40
 >受験前こむそーさんの曲聴いたら受かってたww
 おめでとうございます!
 実は僕の音楽からは
 脳を活性化させる特殊な電波がですね…!


3月20日
 8:11
 >シンセサイザーを始めようと思っているのです。
 >そこで、狐無想さんがシンセ入門者に
 >お勧めするシンセが ありましたら教えてください!
 >あと狐無想さんが初めて触ったシンセは何ですか?
 Roland JUNO-Gはいかがでしょうか。
 ・それなりにいい音色が揃っている
 ・6キロと軽量な部類に入るので、運ぶのが容易
 ・簡単な打ち込みやサンプリングなども可能
 ・メーカーがRoland
 といったお勧めポイントがあげられますね。
 ただこれは、いくつかある選択肢の一つでしか無いことを
 どうか忘れないでください。
 というのも、今現在あなたの置かれている環境や
 今後やってみたいことによって、いくつも選択肢が分かれてしまうのです。
 例えば、自分専用で、かつスペックの高いPCをお持ちでしたら
 ソフトウェア・シンセを買うという答えもあるんですよ。

 僕が初めて触ったシンセは、記憶に残っている中では
 YAMAHA EOSです。
 細かい型番は忘れてしまいましたが
 B700かB900のどちらかだと思います。
 当時、小学校の音楽室に置いてあったのを
 小室哲哉の真似事をしながら弾いていました。
 ちなみに鏡音レンのアームウォーマのデザインは
 EOSのパネルがモチーフになっているんですよ。

 
 22:39
 >キーボード大丈夫でしたか?
 …実は最近、液晶の表示に不具合が出てきまして。
 FN08の時の衝撃が原因の一つなのかな、とも思ったり…。


3月21日
 1:24
 >今年はソロ活動を頑張ると聞いていまからワクテカです
 15:20
 >昨日の石鹸屋のラジオ聴きました。
 >今年は個人での活動を頑張ると聞いたので期待してます
 どこまでやれるかは分かりませんが
 行ける所まで突っ走ってみます!


 11:47
 >演奏、最後までしっかり聴かせていただきました。
 >初めての生演奏、ばっちし堪能させていただきました。
 ありがとうございます!
 まだまだ稚拙な演奏ではありますが
 楽しんで頂けたなら、嬉しいですよ。


3月25日
 2:22
 >狐夢想さんに憧れてシンセ始めましたっ!愛してますっ
 >えっと、狐夢想さんはいつ頃からシンセやってるんでしょうか?
 おおっ!是非とも頑張ってください!
 自由に操れるようになると、ハマりますよ~。

 小学校高学年の頃に興味を持ち始めたと記憶しています。
 その頃はまだ音楽室にあったものを弄ったりする程度で
 本格的に始めたのは中学に入ってからですね。


4月8日
 15:19
 >今期は狐アニメが多いですね。
 結構多いですよね。
 狐もようやく市民権を得始めてきたみたいで喜ばしい限りです。
 それだけに、自室にテレビが無いのが切ないっ…!


4月10日
 4:10
 >七万ヒットおめめとうございます。
 >オリジナルもやってるネトラジの音源に
 >使いたいくらいカッコヨイです。
 ありがとうございます!
 音源の使用については、サイトトップ下部の
 「二次使用について」の項目をご参照の上
 どうぞ使ってやってくださいな。


4月11日
 23:41
 >レンきゅんコレクションがすげえw
 >レンオンリーが今から楽しみですねw
 色々な作家さんの描く
 色々なレンを拝見すると
 色々な妄想が広がって至福の一時です。

 今からお財布の中身とか、他にも色々ためて準備は万全に!


4月12日
 23:41
 >例大祭ご当選おめでとう御座います!
 >新作…でますか?
 ありがとうございます!
 お陰さまで新作も無事に完成いたしましたよ。


4月13日
 23:33
 >こむそさんの曲を聴いて、自分もアレンジや
 >作曲してみたいと思いました。
 >でも何から始めたらいいか分かんないです(;Α;)
 まずは最低限の音楽の知識が必要になりますね。
 音楽を構成する要素、音符の種類、調とは何か…などなど。
 僕は中学生の頃、音楽の授業で配られた
 「学生の音楽通論」という本を読んで基本的なことを覚えました。
 

4月25日
 7:18
 >ミンティアいいですよねミンティア。
 >最近買ってないのでまた今度食べようと思いました
 口寂しいときによくお世話になります。
 昔はアクアスカッシュ味など、よく食べてました。


 21:27
 >最近、YMOスキーと狐夢想スキーと
 >趣味を作ろうという心境の変化から
 >シンセサイザーを始めようとしている自分としては、
 >ぜひ狐無想さんのシンセを引き取りたいと
 >おもっているのですがどうでしょう?
 そう言っていただけると嬉しく思うのですが
 やはり、自分のシンセは手放したくないと言うのが本音でして…。
 申し訳ないです。


4月30日
 22:32
 >Tribal Beat 303の視聴聞きましたけど
 >Mr.UNKOWNってもしかしてまr…おっと誰か来たみたいだ
 おっと!それ以上言ってしまうと…
 流されてしまいますよ!


5月10日
 6:27
 >R-35てwww
 >自分18だけど、買ってもいいですね><
 むしろ若い皆様にこそ買って頂きたいです!


 19:51
 >物凄く楽しみです!
 >何枚ぐらいの搬入予定でしょうか?
 ありがとうございますー!
 すみませんが、搬入数については
 ちょっとお答え出来ないのです。
 十分な数をご用意しておきますので!


5月11日
 0:57
 >十代にしてY.M.O.ファンのオレ
 >コムソさんの作品と出会って頭に何かが響いたあの日
 >例大祭K.M.O.すげえですっ!!あ゙に゙ゃry
 >ジャケ絵からしてもうwwwパロディ超えてますwww
 今回イラストを、石鹸屋さんのジャケットでもおなじみの
 九重遊葉さんにお願いしたのですが
 物凄い気合の入った絵を描いてくださって
 ただただ感激するばかりでしたよ!


 9:29
 >コミケとか例大祭とかは、一人だとなかなか足を踏み入れにくいんだ・・・
 >未定の委託販売待ちになっちゃうけど、すごい楽しみ
 >素敵!
 大規模なイベントは、圧倒されちゃいますものね。
 委託情報、決まりしだいお伝えいたしますね。


5月12日
 22:31
 >恋色マジック・オーケストラのジャケよすぎで脳汁が(ry
 >例大祭行けない自分がくやしい(つД`)
 脳汁ダクダク!
 あまりにも完成度の高いジャケ絵には
 僕も脳汁が溢れて止まりませんでしたよ。
 例大祭に来られないのは残念ですが
 いつかチャンスがあればイベントにお越しください!


 23:36
 >大好きです。これからも頑張ってください!
 >応援してます。秋田から。
 ありがとうございます、頑張っていきますよー!


拍手[0回]

PR
【2008/05/16 04:23 】 | web拍手レス | トラックバック()
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]

©狐夢想屋 2013