鏡音レン君 忍者ブログ
  • 2024.03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 01:05 】 |
web拍手レス
 「恋色マジック・オーケストラ」の感想を
まだまだ多くいただいて、ありがたい限りです。
ジャケットに惹かれ手にとって頂けることも多く
イラスト・デザイン担当のゆばさんには
いくら感謝してもしたりないくらいです。

それから、作りかけのレン曲
「こいごころ(仮)」にも反響を頂いて
こちらも嬉しい限りです。
是非とも完成させようと思います!

7月4日
13:40
>夏コミは参加するのでしょうかー?
>Y.M.O.のCD、親が沢山持ってました!やったー!
 夏コミは、友人のサークルでお手伝いをする予定です。

 親御さんの思い出など聴きながら
 Y.M.O.を一緒に楽しんでみるのもいいんじゃないしょうか。


20:22
>お勧めに挙げてもらった、UC YMO買ってきたよ!
>iPodにはロスレスで入れてみようかな、と思ってます。
>楽しみです。
 何度聴いても新しい発見があると思いますので
 ゆっくり楽しんでくださいませ!


7月6日
0:17
>KMOの影響でYMOに興味を持ったので近所の図書館でCD借りてみました.
>自分にとっては新鮮なサウンド!これはいい.
 僕も初めて聴いた時は衝撃でしたね。
 自分が生まれる前に、こんな音楽があったのかと
 夢中になってCDを買ったりしていましたよ。


7月8日
21:13
>UC YMO聴きました。衝撃です。
>とりつかれたかの様に聞いてます。
>他のCDも買ってみようかと思います。
 UCにさほど多く収録されていない曲としては
 アルバム「BGM」「テクノデリック」
 からのものがありますが
 一般に「暗い」「地味」と言われていたりします。
 ただ、駄作かと言うとそういうわけでもなく
 むしろマニアックなファンの間では
 最高のアルバムと称されています。


7月14日
23:49
>レンきゅんと聞いてきましたよ
 うちのレンは、普段はヤンチャですが
 二人きりの時は思い切り甘えてきます。
 ええ。とても。


7月15日
21:01
>狐夢想さんと同じもふもふパペットを購入しますた!!
>ベースのヘッドに付けようと思いましたが口が小さすぎてはめれませんでした。
>こんな私は狐に対する愛情を尻尾何本分くらい持っているのでしょうか。
 ギターやベースのヘッドにハメると
 チューニングがとんでもないことになりそうですね!
 右手にハメて、パペットにピックを持たせるのはいかがでしょう。
 …普通に演奏できなくなりそうですね!
 愛情はしっかり九本分あると思いますよ!


21:27
>レン君以外は使わない方向なのかこむそー!
 正直、レン君とキャッキャウフフしてる時の自分が
 一番テンションが高いのです…!


7月21日
20:08
>私はY.M.O.ではTECHNOPOLIS・Rydeen・東風・
>Solid State Survivorが大好きです。
>孤夢想さんは何が好きですか?
 まずY.M.O.を知るきっかけになった
 「東風」は外せないですね。名曲です。
 それから定番の「雷電」「テクノポリス」も好きです。
 さらに多少マニアックになってしまいますが
 「音楽の計画」「ラップ現象」「カモフラージュ」のように
 薄暗い部屋の中にいるような内向的な曲や、
 「ジャム」「階段」「灯」「灰色の段階」などの
 モノトーンのグラデーションを思わせる曲も好きですね。


7月23日
17:43
>こむそさんの楽器歴を教えてくだしあ。
>「としょかんの~」とか聴いてると
>ただキーボ一本て訳じゃないだろうし…。
>(でもあれはmyuさんのアレンジ?)
>あと楽器始めようと決心したミュージシャンなんかも
>よければ教えてください。
 かいつまんでお話しますと…

 幼少期:エレクトーン
  YAMAHA音楽教室に通っていましたが
  当時は嫌がっていたそうです。
  でも、このとき楽器に触れていたから
  後々に自発的に興味を持てたんだと思います。

 小学高学年:ドラム、シンセサイザ
  この頃、ビートルズのビデオをきっかけに
  初めて楽器(ドラム)を演奏することに興味を持ちました。
  また同時期に、TMネットワークの小室哲哉を知り
  シンセサイザに興味を持ち始めました。

 中学生:シンセサイザ
  Y.M.O.を知ったことで
  シンセへの興味が爆発しました。
  MIDIを使った打ち込みを始めたのもこの頃です。

 大学生:ピアノ、声楽、尺八
  かじる程度ではありましたが
  大学のレッスンで上記の三つを経験しました。
  尺八はチャンスがあれば
  またやりなおしたい楽器の一つですね。

 …こんな具合です。
 中学時代に、僕の趣味を理解してくれて
 高価な楽器を買ってくれた両親には
 頭があがりません。


7月24日
19:37
>狐夢想さんは、いちごには何もかけない派ですか?
>それともレン乳…(強制終了
 む、むしろバナナにレン乳(以下検閲)


7月25日
18:32
>こむそうさんのせいでレン君が大好きになりました
>…どうしてくれるんだ!
>っていうかむしろレン君が大好きなこむそうさんが好きです、
>かかわいくて。
 何も迷うことはありません。
 レン君を思うさま愛でましょう!
 そして、後半については
 ちょっと考え直した方がいいかも知れません!
 いや、恥ずかしいですから…。


拍手[0回]

PR
【2008/07/29 01:24 】 | web拍手レス | トラックバック()
虎カムバック
トラックバックURL

前ページ | ホーム | 次ページ

忍者ブログ [PR]

©狐夢想屋 2013